ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス

Coleman(コールマン) ファイヤーディスクプラス

シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス

キャンプの楽しみの一つに「焚き火」があります。
焚き火が好きで、焚き火をするためにキャンプをしているという方もきっといらっしゃるのではないかと思います。

私が子供の頃は、日常的にごみを燃やしたり、落ち葉を燃やしたりという焚き火がそこらじゅうで行われていたので何とも思いませんでしたが、ダイオキシンの問題などがクローズアップされるようになってからはめっきりと減ってしまいました。

大人になってキャンプをするようになってからも、しばらくは焚き火というと地面で直火でするもの・・という子供の頃からのイメージがあって、焚火台を使うという発想がありませんでした。
ところが、とあるキャンプ場へ行く時に、器具を使わないと焚き火ができないということで仕方なく(?)焚火台を買ったのを覚えています。

実際に焚火台を使って焚き火をしてみると、直火の時には必ずといっていいほど悩まされる煙も本当に少なく、びっくりするほど快適に焚き火が楽しめたのを鮮明に覚えています。後片付けも簡単で、それ以来必キャンプにはず持っていくマストアイテムとなったのでした。

この焚火台は、大きなお皿に脚が付いたようなとてもシンプルな外観が特徴です。
造りがすっきりしているので、使った後に洗ったりするのにも都合が良いと思います。また、組み立てといても足を広げるだけで、誰でも物の数秒でできてしまうのではないでしょうか。

焼き網も付属しているので、これ一台でBBQコンロの代わりとしても使えます。
最初はBBQコンロとして使って、食事が終わったら焼き網を外して焚火に移行、なんていう使い方ができますね。それからダッチオーブンを載せることもできます。
私が使っているのはこの焚火台ではありませんが、BBQコンロの出番がめっきりと少なくなりました。

収納袋が付属しているのもうれしい点です。結構ピッタリサイズのケースは別売りで数千円、ということが多いので、最初から収納袋がついているのは助かります。

秋の夜長に焚き火の火を眺めながらおしゃべりしたり、ゆっくりとお酒を飲むのも楽しいひと時です。
焚き火を囲むと、不思議と温かい気持ちになります。ボーっとしているだけでも癒される、ちょっと日常を忘れられる時間になると思いますよ。

詳しくはこちら

Coleman(コールマン) ファイアーディスクプラス




材質・素材:ステンレス
本体サイズ:約直径60×23(h)cm
収納サイズ:約直径60×10(h)cm


みんなで焚火を楽しめる収納ケース付きのオールインワンモデル


Amazonでコールマン ファイヤーディスクプラスを探す⇒

楽天市場でコールマン ファイヤーディスクプラスを探す⇒


ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス





by カエレバ

シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス

シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス

シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス

シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス

シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス

シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス

材質・素材:ステンレス
本体サイズ:約直径60×23(h)cm
収納サイズ:約直径60×10(h)cm
重量:3.2kg










Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII
焚き火にも、BBQにも:ユニフレーム ファイアグリル
焚き火もBBQもダッチオーブンも:ユニフレーム ファイアグリル
経年劣化が少ない焚き火台:スノーピーク 焚火台 L
秀逸なデザインの焚き火台:Onway(オンウェー) 聖火焚火台
シンプルな焚き火台:コールマン ファイアーディスク
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII (2020-09-27 16:34)
 焚き火にも、BBQにも:ユニフレーム ファイアグリル (2020-05-05 14:42)
 焚き火もBBQもダッチオーブンも:ユニフレーム ファイアグリル (2019-09-29 17:10)
 経年劣化が少ない焚き火台:スノーピーク 焚火台 L (2017-10-12 18:15)
 秀逸なデザインの焚き火台:Onway(オンウェー) 聖火焚火台 (2017-09-07 18:09)
 シンプルな焚き火台:コールマン ファイアーディスク (2016-09-27 17:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス
    コメント(0)