ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドII

純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII

秋は焚き火を楽しむのにとても適した季節です。
キャンプの楽しみは焚き火、という方もたくさんいらっしゃると思います。日常の生活で、ガスコンロ以外で裸火が燃えるのを目にすることがほとんどなくなった昨今ですが、薪が燃えるのをただ眺める、それが良くてキャンプをしているという方も。
ご自宅がIHコンロの場合は「炎」そのものを普段は見る機会がないというのも珍しくないと思います。

焚き火には不思議な魅力があって、ただボーっと焚き火を眺めているだけでも落ち着くんですよね。

真夏のキャンプは焚き火をしていると虫が寄ってきたり、焚き火にあたっていると暑かったりもしますが、涼しくなるこれからの時期は嫌な虫も減りますし、焚き火の温かさが満喫できる季節になります。

ワイルドな直火OKのキャンプ場もありますが、焚き火には器具を使った方がきれいに燃え、後始末も楽なことが多いのです。
一般的に焚き火台というと、BBQグリルとしても使えたり、ダッチオーブンの調理台としての機能があるものが多いのですが、純粋に焚き火を楽しみたいのならこのファイヤスタンドを是非おすすめします。

普通の焚き火台の場合、火床はステンレスなどの金属板で作られていますが、このファイアスタンドは火床が耐熱鋼のメッシュでできているので通気が良く、焚き火がとてもきれいに燃えるのです。
普通の焚火台では見ることができない、薪の下側から炎が出ている様子も見えます。

一見すると灰がメッシュの隙間からこぼれてきそうな気がするかもしれませんが、実用上は全く問題ありません。

収納も非常にコンパクトで、バイクツーリングでのキャンプなどでも重宝すると思います。

ただ焚き火を楽しむ目的ならばピカイチの焚火台だと思います。

詳しくはこちら

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2



サイズ:約400×400×300(高さ)mm、収納サイズ:約直径60×570mm、
材質:メッシュシート/特殊耐熱鋼FCHW2スタンド/ステンレス鋼
重量:約490g




Amazonでユニフレーム ファイアスタンドIIを探す⇒

楽天市場でユニフレーム ファイアスタンドIIを探す⇒



▼ブログランキング参加中!

純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII


by カエレバ

純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII

純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII

特殊耐熱鋼メッシュを採用し、巻いてたためるコンパクトな焚火台。ツーリングやバックパッキングにも携帯できる軽量490g。メッシュの網目は0.96mm目、火が落ちることはほとんどありません。

純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII

この焚火台のデメリットは、他の焚火台に比べこの焚き火台単体では調理に向かない事です!

逆に特徴としては「軽く」て「コンパクト」

バイクツーリングやカヌーでのキャンプ、自転車、バックパックの横にまでくくり付けて!コンパクトカーでのキャンプ!等、収納性を大きく求めたいけど焚き火を楽しみたい方にはこれ以外オススメ出来るものが無いほどの商品です!

純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII


サイズ:約400×400×300(高さ)mm、収納サイズ:約直径60×570mm、
材質:メッシュシート/特殊耐熱鋼FCHW2スタンド/ステンレス鋼
重量:約490g
付属品:収納ケース収納ケース









Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
焚き火にも、BBQにも:ユニフレーム ファイアグリル
焚き火もBBQもダッチオーブンも:ユニフレーム ファイアグリル
シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス
経年劣化が少ない焚き火台:スノーピーク 焚火台 L
秀逸なデザインの焚き火台:Onway(オンウェー) 聖火焚火台
シンプルな焚き火台:コールマン ファイアーディスク
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 焚き火にも、BBQにも:ユニフレーム ファイアグリル (2020-05-05 14:42)
 焚き火もBBQもダッチオーブンも:ユニフレーム ファイアグリル (2019-09-29 17:10)
 シンプルな焚火台:コールマン ファイヤーディスクプラス (2018-09-24 16:55)
 経年劣化が少ない焚き火台:スノーピーク 焚火台 L (2017-10-12 18:15)
 秀逸なデザインの焚き火台:Onway(オンウェー) 聖火焚火台 (2017-09-07 18:09)
 シンプルな焚き火台:コールマン ファイアーディスク (2016-09-27 17:57)

この記事へのコメント
初めまして、ヒロスケと申します。この焚火台は気になっているのですが、下に炭が落ちそうで、阿多片付けの面で躊躇しています。大丈夫なんですか?
Posted by ヒロスケ at 2020年09月29日 11:05
ヒロスケさん、こんにちは。初めまして。
コメントどうもありがとうございます。
忙しくてなかなか返事ができなくてごめんなさい。
メッシュの目はかなり細かいので、燃え残りの木片が落ちる心配はまずありませんよ。
完全に燃え尽きて白くなった灰は細かいですが、下から落ちる心配はほとんどないと言っていいくらいです。ただし、雑に動かすと上や横からはこぼれやすいです。他の金属製の焚火台でも、隙間から細かい灰がこぼれたりすることはありますし、後片付けという点ではあまり変わらないのではないかと思います。
Posted by ゆーパパゆーパパ at 2020年10月01日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純粋に焚き火を楽しむなら:ユニフレーム ファイアスタンドII
    コメント(2)