ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

お洒落な包丁・まな板セット:スノーピーク マナイタセット

スノーピーク(snow peak) マナイタセット

お洒落な包丁・まな板セット:スノーピーク マナイタセット

キャンプやバーベキューなど、アウトドアで料理をするときには各種キッチンツールも必要になります。
日帰りのバーベキューくらいなら、自宅で下準備しておけば現地に行ってから包丁で刻んだりすることもなく、スマートに済むかもしれません。
でも、泊まりのキャンプとなると、できる準備は自宅でやって行ったとしてもやはり基本的なキッチンツールは一通り揃えておかないと困ります。

キッチンツールは、我が家ではキャンプを始めたばかりの頃は普段自宅で使っているものを持って行っていました。
普段使い慣れているものを使った方が、現地でも料理しやすいと思ったのと、あえてキャンプ用に買うのもなんだな・・・と思ったからでした。

ところが、キャンプに行く回数がだんだん増えてくると、出かける前に自宅で使っているものをいちいち準備するのが大変になってきました。
自宅で使い終わったものでないと、用意ができないんですよね。あらかじめパッキングしたくてもできなかったりして、面倒になってしまったのです。

キャンプが終わって帰ってきてからも、パッキングしたものをばらさないと家で料理できないということが増えて、結局キャンプ用のキッチンツールは別途一式揃えることになりました。

あれこれ買いましたが、我が家的に一番よかったのはこのマナイタセットでした。
アウトドア向けのキッチンツールセットは、お安く一式揃っているものから結構なお値段がするものまで幅広く、最初は時に何となく安いものを選んでしまいがちかもしれません。
でも、特に刃物類はそれなりにきちんとしたものでないと、いざ料理の時にうまく切れなかったり、使いにくかったりして危ないこともあります。

その点、スノーピークやユニフレームの製品は単独の道具としてもそれなりにきちんとしたクオリティのものなので安心です。

このマナイタセットの包丁も、高い包丁に比べれば大したことはないのかもしれませんが、アウトドア用と考えれば十分すぎる質感と切れ味です。
まな板もプラスチック製が多いアウトドア向けのものとは一線を画した天然木製です。
見た目からしてプラ製のものとは段違いで、カッコ良さ、お洒落度合いがだいぶ違います。
妻曰く、使い心地は日常使いでも問題ないということでした。ただし、手入れはきちんとしてやる必要があります。家庭用の木のまな板でも同じですよね。

また、刃物の持ち運びには神経を使いますが、まな板の中にすっぽりと収まる構造で、磁石で固定される仕組みなので落ちたりしないので安心です。中で包丁が暴れないのも良いですよね。

ちょっとこだわって、お洒落に見せたい方にもおすすめです。

詳しくはこちら

スノーピーク(snow peak) マナイタセット



サイズ:360mm×118mm(使用時236mm)×34mm
本体材質:天然木、ステンレス、ゴム
包丁材質:ハイカーボンバナジウムステンレス、黒強化積層合板
重量:850g

切れ味のよいナイフとまな板が1つになっていて
持ち運びにも便利です。


Amazonでスノーピーク マナイタセットを探す⇒

楽天市場でスノーピーク マナイタセットを探す⇒


Mにピッタリサイズのメッシュケースはこちら







▼ブログランキング参加中!

お洒落な包丁・まな板セット:スノーピーク マナイタセット




by カエレバ

お洒落な包丁・まな板セット:スノーピーク マナイタセット

美味しい料理を彩るために、快適な調理作業は欠かせません。2つ折りの収納時に包丁を中に納め、安全に持ち運ぶことのできる便利なマナイタセットです。コーナーに滑り止めを装着したことで、がたつくことなく安全にカット作業に集中できます。Lサイズはアイアングリルテーブルに1ユニットとしてセットできるようシステムデザインが施されています。

お洒落な包丁・まな板セット:スノーピーク マナイタセット








Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(クッカー等)の記事画像
必要なものが一通り揃います:SOTO ステンレスダッチオーブン お得な5点セット
かさばらないやかん:ロゴス たためるケトル1L
家でも使えるスキレット:ユニフレーム スキレット 10インチ
初心者でも扱いやすい:SOTO ステンレスダッチオーブン
美味しいご飯が手軽に炊ける:ユニフレーム fanライスクッカーDX
自宅でも手軽にスモーク料理:コールマン コンパクトスモーカー
同じカテゴリー(クッカー等)の記事
 必要なものが一通り揃います:SOTO ステンレスダッチオーブン お得な5点セット (2022-06-19 17:04)
 かさばらないやかん:ロゴス たためるケトル1L (2020-09-26 17:00)
 家でも使えるスキレット:ユニフレーム スキレット 10インチ (2020-06-14 17:04)
 初心者でも扱いやすい:SOTO ステンレスダッチオーブン (2020-06-07 17:16)
 美味しいご飯が手軽に炊ける:ユニフレーム fanライスクッカーDX (2020-05-17 18:24)
 自宅でも手軽にスモーク料理:コールマン コンパクトスモーカー (2020-04-26 16:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お洒落な包丁・まな板セット:スノーピーク マナイタセット
    コメント(0)