ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

ダッチオーブンを載せても安心:ユニフレーム US-D

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット

ダッチオーブンを載せても安心:ユニフレーム US-D


重~いダッチオーブンを載せてもびくともしない、ものすごく頑丈な作りのシングルコンロです。似たような製品は他のメーカーでは作っていません。

ダッチオーブンは元々は炭火で調理するために作られています。炭火や焚き火での調理はいかにもアウトドア、という感じがしてなかなか良いものです。
ですが、最近の黒皮鉄板やステンレス製のダッチオーブンは普通の「鍋」としても使い勝手が良いので、ツーバーナーなどのコンロを使った調理が主体になっていらっしゃる方も多いようです。

特に汁物などの料理は上火が必要ないことが多いので、火力調節が簡単なガスコンロで調理した方がやりやすかったりします。

ダッチオーブンツーバーナーで使うと、10インチのものでもツーバーナーの3分の2くらいまで占領してしまうので、もう一つのコンロを使うのが難しくなってしまいます。ちょっともう一品作りたい時などには不便です。

シングルコンロ
使う時は、かなり丈夫なゴトクを別に使わなくてはならないので、荷物が増えてしまうのが悩みでした。また、分離型でないシングルコンロの場合は輻射熱の問題があって、長時間ダッチオーブンを火にかけておくと危険な場合もあります。

分離型のシングルコンロもゴトクが小さいものが多く、ダッチオーブンなんてとてもじゃありませんがそのまま載せることはできません。

そこで、ダッチオーブンも安心して載せられる唯一の分離型シングルコンロがこのテーブルトップバーナー・US-Dというわけです。
そもそもシングルコンロはいかに軽く、小さくするかというのが目標の道具だと思います。ソロキャンパーやバックパック、登山などで使うことを目的に作られているのですから当たり前です。

ですが、それとはまったく逆の発想で、大きく、重いダッチオーブンを載せて使いやすくしたらこうなりました、というのがUS-Dではないでしょうか。他に似たようなものが見当たらないのも頷けます。
なにしろ、他のシングルコンロではありえないほど大型の汁受けまで付いています。テーブルの上で汁物を調理することを考えているからに他なりません。

収納サイズも、小さくはなりません。ターゲットをダッチオーブンのユーザーに絞っているからだと思います。車で移動するスタイルのキャンプなら、コンパクトさや軽量さにこだわる必要はあまりありませんね。

ダッチオーブンユーザーに的を絞った、珍しいシングルコンロです。

詳しくはこちら
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット


●サイズ:(収納時)200×200×90mm
●重量:900g



今ならこの商品に伝説的な人気を誇り、目玉焼きつくりなどにバッチリ使え、他では手に入らない【ちびぱん/直径16cmx3.3cm】をプレゼント!
総重量10kg以上のダッチオーブンを載せてもびくともしない五徳スタンド、
抜群の遮熱性と熱反射効果を発揮する直径20cmのステンレス製汁受けを装備した
シリアスな使用に十分耐えるヘビーデューティーなシングルバーナーです。


楽天市場でユニフレーム テーブルトップバーナー・US-Dを探す⇒



ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

ダッチオーブンを載せても安心:ユニフレーム US-D


ダッチオーブンを載せても安心:ユニフレーム US-D

●2mm厚SUSゴトクスタンド
●直径20cm大型汁受け
●微調整可能
●3.900kcal/h

●燃焼時間(最大火力時):約45分(プレミアムガス)約55分(レギュラーガス)
●点火方式:圧電点火
●サイズ:(収納時)200×200×90mm
●重量:900g
●ガスカートリッジ(燃料)は別売。
●プレミアムガス使用時 標高2000m程度まで使用可能
●ガスカートリッジは必ず同メーカー専用カートリッジのご使用をお願いいたします。

ダッチオーブンを載せても安心:ユニフレーム US-D

powerd by 楽市360












Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(ストーブ(バーナー))の記事画像
赤いボディーの定番ツーバーナー:コールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブII
厳寒でも信頼できる:SOTO MUKAストーブ
底面フラットなツーバーナー:イワタニ カセットガス テーブルトップBBQこんろ
収納はコンパクト・載せる鍋は大きくてもOK:スノーピーク HOME&CAMPバーナー
火力が落ちにくいカセットガスのシングルコンロ:SOTO レギュレーターストーブ
カセットガスのツーバーナー:SOTO ハイパワーツーバーナー
同じカテゴリー(ストーブ(バーナー))の記事
 赤いボディーの定番ツーバーナー:コールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブII (2021-04-17 16:21)
 厳寒でも信頼できる:SOTO MUKAストーブ (2020-11-01 17:11)
 底面フラットなツーバーナー:イワタニ カセットガス テーブルトップBBQこんろ (2020-10-04 17:44)
 収納はコンパクト・載せる鍋は大きくてもOK:スノーピーク HOME&CAMPバーナー (2020-08-09 17:07)
 火力が落ちにくいカセットガスのシングルコンロ:SOTO レギュレーターストーブ (2020-04-19 17:50)
 カセットガスのツーバーナー:SOTO ハイパワーツーバーナー (2020-03-17 18:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンを載せても安心:ユニフレーム US-D
    コメント(0)