ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

充填式のターボライター型:ユニフレーム スティックターボ

ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ


充填式のターボライター型:ユニフレーム スティックターボ


アウトドアシーンで結構活躍するのが、着火ライター。いわゆる「チャッカマン」です。
バーベキューなどでの火起こしはもちろん、夏場は花火の点火に使ったりするので、これを使ったことがないという方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

この着火ライター、100円ショップなどで売っている使い捨てのものを使っているという方がほとんどだと思います。コストも安く済みますし、なにしろ手に入れるのが簡単ですよね。

ところがこの着火ライター、意外と持ちが悪いと思いませんか?
ちょっと風が吹いたりすると簡単に火が消えてしまいますし、もともと内蔵されているガスの量が少ないので、一晩で使い切ってしまったという経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。
ガスが充填式のものもありますが、ライター用のガスを買うと結構な値段がするので、コストの面ではちょっと・・・と思います。

私も以前は使い捨てのものを使っていましたが、やはりその都度ゴミになってしまうのはどうも気持ちが悪いので、充填式のフレームイグナイターというプリムスから販売されていた着火ライターを使っています。この製品、今では販売されていないんですね。。。
フレームイグナイターは気に入っていますが、どうしても風に弱く、花火の点火などには向いていない気がするので、今から買うのならこのスティックターボが良いなと思います。

このスティックターボは着火ライターとしては珍しいターボライタータイプ。ターボライターの最大の利点は風に強いということですが、考えてみればアウトドアで屋内のように風が全くないような状況の方が珍しいので、ターボライターを基本に考えた方が使い勝手としては良いと思います。

値段を見るとちょっと高いな~と思うかもしれませんが、充填用のプレミアムガスのミニボンベもセットされているので、そんなに高いとは思いません。質感も良いので、値段相応の高級感(?)はありますよ。

昼間はターボライターの炎は見えにくいですが、こういう製品は大人が使う物なので私は特に問題があるとは思いません。常時点火して使うようなものでもありませんし・・・。
このスティックターボは充填式のライターにしては珍しく、普通のカセットボンベのガスを使うことができるのも特徴です。一般的な充填式のライターは、ライター用のガス専用になっているものがほとんどですので、特にランタンやツーバーナーなどでカセットガスタイプの製品を使っていらっしゃる方なら、新たな燃料を用意する必要もないので便利だと思いますよ~。

最近は煙草を吸わない方が増え、着火ライターは忘れやすいもののひとつです。
これがないとアウトドアではかなり困りますので、必ず一つ持っていたいものですね。

詳しくはこちら
ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ
ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ


●サイズ:22×250mm
●本体材質:ステンレス鋼 スイッチ部・充填部キャップ:樹脂



ターボライターのパワフルな炎は屋外でも風に強く、スティックタイプだから点けにくいところにも炎が届きます。ガス充填可能で何度も繰り返し使えて便利。着火ボタンは安心安全なセーフティロック付き。

Amazonでユニフレーム スティックターボを探す⇒

楽天市場でユニフレーム スティックターボを探す⇒

ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

充填式のターボライター型:ユニフレーム スティックターボ


充填式のターボライター型:ユニフレーム スティックターボ

●サイズ:22×250mm
●本体材質:ステンレス鋼 スイッチ部・充填部キャップ:樹脂
●重量:約80g
●充填量:約3.7g(計算値30分)

充填式のターボライター型:ユニフレーム スティックターボ

powerd by 楽や





Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック
汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ
水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用
何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ
足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー
洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M
同じカテゴリー(その他)の記事
 アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック (2021-10-17 18:17)
 汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ (2021-08-08 16:13)
 水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用 (2021-07-18 16:12)
 何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ (2021-07-04 16:18)
 足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー (2021-06-13 17:53)
 洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M (2021-05-09 17:59)

Posted by ゆーパパ at 15:51│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充填式のターボライター型:ユニフレーム スティックターボ
    コメント(0)