ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式

ウェルリッチ(well rich) セーフティカーチャージャー 充電式

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式

キャンプ道具とはちょっと違うのですが、いざという時のセーフティーグッズとして役立ちそうなアイテムです。

ファミリーでキャンプをされる方は、基本的に車でキャンプ場へ行くという方がほとんどだと思います。
車の中で過ごす時間も長く、車内で快適に過ごすためのアイテムをあれこれと揃えていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

そんな車内に常備してあるグッズの一つに加えておきたいのが、いざという時に車外へ脱出するためのアイテムです。
防災グッズ家に常備している方は多くても、車で使ういざという時のアイテムって意外と忘れられていると思います。

こういったアイテムの出番がない方が良いに決まっているのですが、「いざ」や「万が一」というのはいつやってくるかわかりませんよね。

現代の車はパワーウィンドウが基本になっているので、車が浸水したり、バッテリーが上がってしまったりすると窓を開けることができなくなってしまいます。そのため、いざという時の車外脱出には窓を割るための道具が必要になってしまいます。
また、シートベルトも強くロックがかかってしまうと外すことが難しくなったりします。昔から言われているのですが、シートベルトを切るための道具も必要です。
以前からハンマーとシートベルトカッターが一体になった脱出アイテムはあったのですが、この製品はシガーライターソケットから充電して、ライトやアラーム、モバイルバッテリーとしての機能も持たせているのが特徴です。

確かに、グローブボックスに入れておくよりも確実にドライバーの手に近くなりますし、シガーソケットに挿しっぱなしにしておけば邪魔にもなりにくいと思います。なかなか考えられているなと思いました。

車のガラスを割るのはサイドウィンドウに限ります。フロントガラスはヒビが入っても、飛散防止のフィルムがサンドイッチされた複層構造なのでそこから脱出するのはまず無理です。サイドウィンドウならヒビが入ればそこから比較的簡単に割ることができますから、覚えておきたいですよね。

詳しくはこちら

7 in 1 セーフティカーチャージャー



サイズ:115.7×45×32.7mm
87 g


Amazonでセーフティカーチャージャーを探す⇒

楽天市場でセーフティカーチャージャーを探す⇒


▼ブログランキング参加中!

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式




by カエレバ

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式

車に1台もしもの防災グッズ!これ一つで7役!緊急時脱出用ハンマーとして。携帯の充電、蓄電もできる。いざという時シートベルトを切れます。SOSライト、アラーム、ライトが使えます。シガーソケットにさしておけば便利!

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式

【緊急ハンマー機能】:車内に閉じ込められた時の緊急ハンマーとして使用可能です。
【2,200mAhバッテリー内蔵】:突然の充電切れ等モバイルバッテリーとして スマホ約1回分の充電可
【シートベルトカッター機能】:シートベルトが切れるカッター付属
LEDライト:一般使用とSOSフラッシュライトモード使用可能・SOSアラーム搭載!

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式

車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式










Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック
汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ
水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用
何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ
足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー
洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M
同じカテゴリー(その他)の記事
 アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック (2021-10-17 18:17)
 汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ (2021-08-08 16:13)
 水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用 (2021-07-18 16:12)
 何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ (2021-07-04 16:18)
 足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー (2021-06-13 17:53)
 洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M (2021-05-09 17:59)

Posted by ゆーパパ at 16:38│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんにちは。こんな道具があるんですね。何かのテレビで車のヘッドレストを利用すれば良いって聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?
Posted by ヒロスケ at 2020年10月27日 18:54
ヒロスケさん、こんにちは。
確かそういう話も聞いたことがありますね。そういう知識があればいざという時役に立ちますよね。
Posted by ゆーパパゆーパパ at 2020年11月01日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車に常備しておきたい:ウェルリッチ セーフティカーチャージャー 充電式
    コメント(2)