ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ

Hilander(ハイランダー) 難燃ブランケット ハーフ

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ

秋のキャンプシーズンで気を付けたいのは、日中と朝晩の温度変化です。日中はお子さんだと半袖でも平気な気温になっても、夜になるとぐっと冷え込むことが多いのが特徴です。
特に標高が高い場所にあるキャンプ場などでは、普段の生活では考えられないような寒暖差があることも珍しくありません。一日の気温差が15度くらいになることもしばしばです。

暗くなってくるのも早くて、焚き火をするのにも好都合な季節です。焚き火にあたっているとかなり暖かいのですが、背中の方がスースーしたり、足元が冷えると感じることも。
そんな時に便利なのが、こんな感じのブランケットです。毛足の長いフリース生地のブランケットで、ハーフサイズのこのブランケットはポケットが付いて居たり、ホックがあったりと、腰に巻いたり肩掛けのストールのように使うのに便利なつくりになっています。

使わない時は収納袋が長方形をしているので、枕やクッションのようにすることができます。もちろんシュラフの中に入れたり、上から掛けたりしてもいいですよね。

このブランケット、難燃加工がされているのがポイントです。
フリース生地は軽くて暖かく、アウトドアで使うのにとても優れた素材ですが、焚き火の火の粉がかかるとあっという間に穴が開いてしまうという難点があります。ウールなどの天然素材の方が焚き火には向いているんですよね。
でも、このブランケットなら少しくらいの火の粉なら大丈夫かもしれません。少なくとも何もしていない普通のフリースよりは火の粉で穴が開きにくいと思いますよ。

これからの時期に便利なハーフブランケットです。

詳しくはこちら


Hilander(ハイランダー) 難燃ブランケット ハーフ

素材:ポリエステル100%/難燃加工
サイズ:約W140×H100cm





Amazonでハイランダー 難燃ブランケット ハーフを探す⇒

楽天市場でハイランダー 難燃ブランケット ハーフを探す⇒


▼ブログランキング参加中!

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ




ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ

本格的に冷え込んできたこの頃、キャンプでの防寒グッズは欠かせません。
名前の通り、難燃加工されたフリースを使用したブランケットになります。肩から巻いたりひざ掛けにしたり、身に着けての使用は勿論ですが、チェアやコットにかけて使ったりと、マルチな用途でも活躍します。

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ

本体に小さなポケットが付いており、スマートフォンやカイロを入れるのに便利になっています。

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ

ボタンを使い、首元で留めて羽織る事も可能です。

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ

ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ









Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック
汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ
水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用
何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ
足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー
洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M
同じカテゴリー(その他)の記事
 アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック (2021-10-17 18:17)
 汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ (2021-08-08 16:13)
 水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用 (2021-07-18 16:12)
 何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ (2021-07-04 16:18)
 足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー (2021-06-13 17:53)
 洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M (2021-05-09 17:59)

Posted by ゆーパパ at 16:42│Comments(3)その他
この記事へのコメント
寒がりの妻によさそうですね。
Posted by ヒロスケ at 2020年10月19日 13:10
実際に焚き火での使用感はどうでしょうか?火の粉で燃え広がることはなさそうですが、サッと手で払いのけることができますか?なんとなく、溶けてめり込んでしまうように思うのですが…
Posted by kztm at 2020年10月24日 09:56
kztmさん、こんにちは。
実際に使っている訳ではないので断言はできませんが、薪を動かした時に舞い上がる火の粉がかかったくらいなら結構大丈夫ではないかと思いますよ。もっとも、薪が爆ぜて火が付いた木片が飛んできてしまったらどうしても溶けてしまうかなと思いますが。
普通のアクリル毛布だと火の粉がかかっただけでも溶けてしまうので、それとはずいぶん違うのではないかと思います。
Posted by ゆーパパゆーパパ at 2020年10月25日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと寒い時に便利:ハイランダー 難燃ブランケット ハーフ
    コメント(3)