ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー


ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー

コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー

アウトドアならではのお楽しみって、人それぞれあるかと思います。キャンプの楽しみの一つは何といっても食事!という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。炭火を使ったバーベキューやダッチオーブンを使った料理など、アウトドアでないと思いっきり楽しめない物もありますよね。
スモーク(燻製)料理もその一つではないでしょうか。煙が出たり匂いがあったりするので、家の中でするのには向いていません。スモークそのものは凝れば手間暇かけて長時間かかるものもありますが、チーズやちくわ、手羽先や手羽元など、ちょっとしたおつまみ程度のものを作るのであればそんなに難しくありません。バーベキューに飽きてきたら、ちょっと挑戦してみると面白いと思いますよ。

スモークするのにどうしても必要になるのがスモークチップ、そしてスモーカーです。熱源を使う方法と使わない方法がありますが、熱源があると燻製できる食材が増えます。スモーカーは段ボールを使って作ることもできますし、安価な使い捨てタイプのものも販売されています。試しに段ボールスモーカーでやってみるというのもありだと思います。
また、大きなスモーカーを使えば一度にたくさんのスモーク料理ができますが、手軽におつまみ程度のもので楽しみたいというのであれば、このインスタントスモーカーはおすすめです。

最大の特徴は非常にコンパクトに収納できるという事です。本体部分はペッタンコになりますし、チップの皿や食材をのせる網棚を合わせてもかなりコンパクトになります。これなら大した荷物にはなりませんから、お父さんの密かな楽しみとして忍ばせて行っても見つかりにくいかも?

スモークチップの種類によって香りが全然違いますから、あれこれ試してお気に入りのチップを見つけるのも楽しいです。できたての燻製はやっぱり香りが違いますからね~。

このスモーカー、ひとつ残念なのは収納ケースが付いていないことです。ケースは必ずと言っていいほど必要になるのですから、ナイロンの手提げ袋程度のものでもいいから付けておいて欲しかったな、と思います。スモーカー本体の使い勝手とは関係のないものですが。。。

普段食べているおつまみもちょっとスモークするだけで全然違った味わいになりますよ。
手軽に楽しめるスモーカーです。

詳しくはこちら

ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー



●使用時サイズ:250×300×280(高さ)mm
●収納時サイズ:280×250×30(厚)mm
●重量:1.7kg



Amazonでユニフレーム インスタントスモーカーを探す⇒

楽天市場でユニフレーム インスタントスモーカーを探す⇒


ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー



コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー


by カエレバ


コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー


コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー


コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー

●コンパクト簡易燻製器。
●初心者でも気軽に楽しめるインスタントスモーカー。
●誰もが一度はやってみたかったアウトドア料理「燻製」。
●時間をかけない簡単スモーカー。味わう時間はゆっくりと。
●潜在需要の高いスモーク料理。チーズや練り物も手軽にはじめられます。

コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー


コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー


コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー

●材質:ガルバリウム鋼板
●使用時サイズ:250×300×280(高さ)mm
●収納時サイズ:280×250×30(厚)mm
●重量:1.7kg
●セット内容:本体、フタ、チップ皿、棚網×3








Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック
汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ
水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用
何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ
足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー
洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M
同じカテゴリー(その他)の記事
 アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック (2021-10-17 18:17)
 汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ (2021-08-08 16:13)
 水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用 (2021-07-18 16:12)
 何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ (2021-07-04 16:18)
 足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー (2021-06-13 17:53)
 洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M (2021-05-09 17:59)

Posted by ゆーパパ at 14:08│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンパクトになるお手軽スモーカー:ユニフレーム インスタントスモーカー
    コメント(0)