ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

使い捨て食器の卒業に:コールマン カラフルディッシュウェアセット

Coleman(コールマン) カラフルディッシュウェアセット


使い捨て食器の卒業に:コールマン カラフルディッシュウェアセット


アウトドアで使う食器といってまず最初に思い浮かぶのが、屋台などでもお馴染みの発泡スチロールのお椀や紙皿・紙コップ、焼きそばや焼き鳥などを入れている透明のふた付きトレーなどではないでしょうか。
イベントなどでは使い捨ての食器を使うのは止むを得ない面もありますよね。日帰りのバーベキューなどでも、こういう使い捨ての食器でも不便さはあまり感じないとは思います。

ただ、使い捨ての食器は手軽で便利な反面、使い終わると必ず「ゴミ」になってしまいます。
キャンプやバーベキューを年に何度もするのであれば、使い捨ての食器は卒業してアウトドア用に食器を用意するようにしたいものですよね。環境にやさしいのはもちろん、使い捨て食器の味気ない感じと違って、料理もよりおいしく感じられるのではないでしょうか。

アウトドアで使う食器は、家で使っていないものを持って行ってももちろん構いませんが、基本は割れないもの、そしてできるだけ軽いものの方が扱いやすく、持ち運びにも便利です。
アウトドア向けの食器セットとして販売されているものの中で、一番ポピュラーなものがメラミン樹脂製の食器セットではないかと思います。メラミン樹脂製の食器は比較的安価で、割れないという特徴があります。一方で、ステンレスやチタン製の食器に比べるとやや重いです。ただ、あまり軽い食器は、器に料理が盛られていれば良いのですが、空になると風で飛ばされやすいという面もありますね。

今回紹介している食器セットは、カレーやパスタなどに使いやすい楕円形の深型のプレート、片手サイズのボウル、スープや飲み物を入れるマグカップが4人分セットになっています。まさに基本ともいえるセットで、これがあればキャンプで困ることはあまりないと思います。
特に、プレートとボウルは汁気が多いものでも使いやすい、割と深めの形状になってるので結構便利だと思いますよ。

アウトドア向けの食器は、メラミン樹脂だけではなくてステンレスやチタンで作られているものもありますが、これらの金属製の食器は非常に軽い反面、特にステンレスは熱が伝わりやすく、アツアツの料理を盛ると食器のふちしか持てなくなることがあります。お子さんがいらっしゃる、お子さんが使うことを考えると、メラミン樹脂の食器の方が合っているのではないかと思います。幼児向けの食器はメラミン樹脂製のものがよく売られていますよね。

この食器は側面のプリントも鮮やかで、キャンプの食卓に彩りを添えてくれると思います。
すべての食器がすっぽりと収まる収納ケースも付いているので、持ち運びや自宅での保管もしやすくなっています。

難点は、やや重いことと収納性を重視した製品と比べるとかさばることでしょうか。
でも、車で移動するオートキャンプで使うことを考えれば大した欠点ではないかな?とも思います。

1人分のプレート、ボウル、カップのセットも販売されていますから、5人分必要ならばそちらを買い足せばOK。5人分までなら収納ケースにも収まりそうです。

詳しくはこちら
Coleman(コールマン) カラフルディッシュウェアセット
Coleman(コールマン) カラフルディッシュウェアセット


●素材:メラミン樹脂
●収納サイズ:約26×19×19.5(h)cm
●重量:約2kg



同サイズで落ち着いた色使いのセットはこちら

Coleman(コールマン) ナチュラルディッシュ テーブルウェアセット
Coleman(コールマン) ナチュラルディッシュ テーブルウェアセット






Amazonでコールマン カラフルディッシュウェアセットを探す⇒

楽天市場でコールマン カラフルディッシュウェアセットを探す⇒

Yahoo!ショッピングでコールマン カラフルディッシュウェアセットを探す⇒

ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

使い捨て食器の卒業に:コールマン カラフルディッシュウェアセット


使い捨て食器の卒業に:コールマン カラフルディッシュウェアセット

●使いやすさと収納性にも優れたカラフルデザインの4人分食器セット
●カラフルで明るいデザインのオシャレな収納ケース付き

使い捨て食器の卒業に:コールマン カラフルディッシュウェアセット


●素材:メラミン樹脂
●収納ケース素材:ポリエステル
●オーバルプレートサイズ:約24×17×4.5(h)cm
●ボウルサイズ:約直径14×5(h)cm
●マグカップサイズ:約直径9×7(h)cm
●収納サイズ:約26×19×19.5(h)cm
●重量:約2kg
●付属品:収納ケース

使い捨て食器の卒業に:コールマン カラフルディッシュウェアセット

by カエレバ



powerd by 楽や





Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(食器類)の記事画像
天然木の取っ手が手に馴染む:コールマン カトラリーセットIV
重ねて収納できて便利:ユニフレーム スタッキングマグ350 チタン
いくつあっても便利:ユニフレーム UFシェラカップ 300
白いホーローの食器はいかが?:コールマン エナメルディッシュウェアセット
ラーメンもいける?:キャプテンスタッグ ステンレス ビッグシェラカップ630
重ねて収納できるマグカップ:ユニフレーム スタッキングマグ350 チタン
同じカテゴリー(食器類)の記事
 天然木の取っ手が手に馴染む:コールマン カトラリーセットIV (2021-07-25 17:28)
 重ねて収納できて便利:ユニフレーム スタッキングマグ350 チタン (2020-11-15 16:21)
 いくつあっても便利:ユニフレーム UFシェラカップ 300 (2020-08-29 17:57)
 白いホーローの食器はいかが?:コールマン エナメルディッシュウェアセット (2020-07-26 17:05)
 ラーメンもいける?:キャプテンスタッグ ステンレス ビッグシェラカップ630 (2019-05-25 16:07)
 重ねて収納できるマグカップ:ユニフレーム スタッキングマグ350 チタン (2019-04-14 16:40)

Posted by ゆーパパ at 17:16│Comments(0)食器類
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使い捨て食器の卒業に:コールマン カラフルディッシュウェアセット
    コメント(0)