ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

天然木の取っ手が手に馴染む:コールマン カトラリーセットIV

Coleman(コールマン) カトラリーセットIV

天然木の取っ手が手に馴染む:コールマン カトラリーセットIV

キャンプやバーベキューの時に使う食器類は、どんなものを使っていらっしゃるでしょうか。

アウトドアで使う食器類でまず思い浮かぶポピュラーなものは、使い捨てタイプの食器や割り箸などではないでしょうか。
使い捨てタイプのものは片付けが簡単だったり、人数やその時の状況に応じて使う量が調節できたり、何より軽いという利点はありますが、アウトドアで食事をする回数が増えてくると、そのごみの量もなかなかの量になってしまいます。自宅まで持ち帰るゴミの量をできるだけ減らしたいとか、環境のことも考えると使い捨てには抵抗があると考えている方もたくさんいらっしゃると思います。

使い捨ての食器類は卒業して、アウトドア用のものを揃えようかと思っていらっしゃる方には、こんなカトラリーセットはいかがでしょうか。

このカトラリーセット、決してお安いセットではありません。
安さを求めるなら、プラ製や樹脂製のものがたくさんあります。でも、使い心地や雰囲気まで含めてアウトドアライフを楽しみたいのであれば、ちょっとこだわったカトラリーを使ってみるのも良いのではないでしょうか。

このカトラリーセットはスプーン、フォーク、箸とナイフが4人分セットされています。
箸はもちろん、スプーンやフォークの持ち手は天然木で、自宅でも日常使いできるくらいのクオリティーがあります。

以前はアウトドア向けのカトラリーセットというと、スプーン・フォークというのが定番で、欧米から持ち込まれたスタイルのせいなのか、箸はなくてもナイフが付いている・・というのが一般的でした。
日本人としてはナイフはなくても良いので箸がないのは困るとこのブログでもずいぶん前から記事にしていましたが、最近はようやくファミリー向けのカトラリーセットには箸がセットされるようになりました。

コールマンの場合、アメリカのカトラリーセットに日本だけ箸を追加した、という感じかなと思います。
どうせならナイフはなくても良いので価格がもっとリーズナブルになると良いのにな、と思います。

ただ、ナイフにもちゃんと用途はあって、ローストチキンなどの塊肉の料理の時にはナイフがあった方が食べやすかったりします。

これだけしっかりしたカトラリーを一度揃えておけば、それこそ10年使ってもまだまだ現役として活躍してくれると思います。
ケースは場所を取らず便利ですが、好みで他のものに変えても良いかもしれませんね。

詳しくはこちら

コールマン カトラリーセットIV



ナイフ、フォーク、スプーン、箸サイズ:各約20cm×4セット
収納サイズ:約23.5×9×7(h)cm

手に馴染む天然木製取手水切れに優れたメッシュケース付き
メッシュ素材の収納ケース付き
フォーク、スプーン、ナイフ、箸の4人用セット


Amazonでコールマン カトラリーセットIVを探す⇒

楽天市場でコールマン カトラリーセットIVを探す⇒


高級感があるエナメルの食器セットも






▼ブログランキング参加中!

天然木の取っ手が手に馴染む:コールマン カトラリーセットIV


by カエレバ

天然木の取っ手が手に馴染む:コールマン カトラリーセットIV


素材:ステンレス、天然木、ポリエステル(ケース)
ナイフ、フォーク、スプーン、箸サイズ:各約20cm×4セット
収納サイズ:約23.5×9×7(h)cm
重量:約600g
付属品:収納ケース












Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(食器類)の記事画像
重ねて収納できて便利:ユニフレーム スタッキングマグ350 チタン
いくつあっても便利:ユニフレーム UFシェラカップ 300
白いホーローの食器はいかが?:コールマン エナメルディッシュウェアセット
ラーメンもいける?:キャプテンスタッグ ステンレス ビッグシェラカップ630
重ねて収納できるマグカップ:ユニフレーム スタッキングマグ350 チタン
自分用に物色中:サーモス 真空断熱タンブラー
同じカテゴリー(食器類)の記事
 重ねて収納できて便利:ユニフレーム スタッキングマグ350 チタン (2020-11-15 16:21)
 いくつあっても便利:ユニフレーム UFシェラカップ 300 (2020-08-29 17:57)
 白いホーローの食器はいかが?:コールマン エナメルディッシュウェアセット (2020-07-26 17:05)
 ラーメンもいける?:キャプテンスタッグ ステンレス ビッグシェラカップ630 (2019-05-25 16:07)
 重ねて収納できるマグカップ:ユニフレーム スタッキングマグ350 チタン (2019-04-14 16:40)
 自分用に物色中:サーモス 真空断熱タンブラー (2019-02-03 18:25)

Posted by ゆーパパ at 17:28│Comments(0)食器類
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然木の取っ手が手に馴染む:コールマン カトラリーセットIV
    コメント(0)