ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

清潔感ばっちり:ユニフレーム キッチンスタンドII

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

清潔感ばっちり:ユニフレーム キッチンスタンドII

ユニフレームお得意の、ステンレスを使ったキッチンテーブルです。

我が家がキャンプを始めたばかりの頃は、何と言ってもテントやタープ、テーブルにイス、シュラフにランタン・・・といった、キャンプに必要不可欠な道具を揃えることにばかり目がいていて、キャンプサイトで快適に過ごすということはすっかりおろそかになっていました。まぁ、余裕がなかったというのもあると思いますが・・・。

それが、キャンプもある程度回数をこなしてだんだん慣れてくると、より快適に、不自由なく過ごしたいと思うようになってきました。キャンプで食べる料理も、バーベキュー中心のメニューからだんだん変わってきたのもこの頃でした。

それで、アウトドア用のクッカーを買ったりツーバーナーを買ったりして料理の幅もだんだん広がっていったのですが、キッチン用のテーブルというのはいらないんじゃないかという風に思っていました。テーブルそのものはメインのテーブルで充分間に合いますし、料理だってそのテーブルですれば良い訳です。
ところが、調理用の鍋やフライパン、包丁などのツール類を置く場所にだんだん困るようになったのと、調理スペースがテーブルだけだと狭く感じるようになってきました。そんな時にとあるサイトでキッチンテーブルを使っているのを見て、やっぱり使いやすそうだという妻の希望もあって、キッチンテーブルを買いました。

実際に使ってみると、やっぱりそれなりに考えられて作られているんだという事を実感しました。
特に高さの点では、妻曰く「普通のテーブルだと高さが低くて違和感があるのが、キッチンテーブルだとしっくりくる」というのです。
また、下段の棚板部分は物置として使えますが、これがダッチオーブンなどのかなり重いものを乗せても大丈夫なので、かなり便利に使えます。

我が家が使っているのは廃盤になってしまった旧製品のキッチンテーブルですが、このキッチンスタンドも基本的な構造は同じものですので、使い勝手という点は変わらないだろうと思います。
我が家のものは天板がシナベニヤのタイプですが、天板はステンレスの方が清潔感があって良いのでは?と思います。見た目の高級感ではシナベニヤ天板の方が勝っているかな?と思いますが・・・。

組み立ては非常に簡単で、まごつくようなことはまずないと思います。

ツーバーナーと組み合わせて使うことが前提ですが、統一感を出したいのなら同じユニフレームのUS-1900
です。これなら、ステンレスの外観と相まってかなり統一感が出ますよね~。
ただ、もちろんこれ専用という訳ではありません。バーナー収納部はフレキシブルにサイズが変えられるような構造なので、似たようなサイズのものなら問題なく収まると思います。

天板は汚れや傷に強いステンレスで、さっとひと拭きすればきれいになります。ご自宅のキッチンの天板もステンレスという方も多いのではないでしょうか。

不満なのは、収納袋が付いていないことです。我が家が買った旧製品には、結構丈夫なナイロンのバッグが付いていて、とても便利に使っています。これをむき出しで車に積むというのはちょっとどうかと思います。いくらコストダウンしたいとは言っても、バッグが欲しければ別売りのものを買え、というのでは不親切ではないでしょうか。安いものではないだけに残念なところです。

キッチンテーブルとしての出来はとてもよくできていて、おすすめできるキッチンテーブルです。

詳しくはこちら
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII


●フレーム素材:鉄クロームメッキ
●天板・棚板素材:ステンレス鋼
●使用時サイズ:108×37×77.5(高さ)cm
●収納時サイズ:58×37×9.5(厚さ)cm



天板がシナベニヤのタイプはこちら
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII WOOD
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII WOOD


●フレーム素材:鉄クロームメッキ
●天板素材:シナベニヤ9mm厚
●棚板素材:ステンレス鋼
●使用時サイズ:108×37×78.5(高さ)cm
●収納時サイズ:58×37×9.5(厚さ)cm


Amazonでユニフレーム キッチンスタンドIIを探す⇒

楽天市場でユニフレーム キッチンスタンドIIを探す⇒

ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

清潔感ばっちり:ユニフレーム キッチンスタンドII


清潔感ばっちり:ユニフレーム キッチンスタンドII

●フレーム素材:鉄クロームメッキ
●天板・棚板素材:ステンレス鋼
●使用時サイズ:108×37×77.5(高さ)cm
●収納時サイズ:58×37×9.5(厚さ)cm
●重量:約5.9kg
●付属品:※収納ケースは付属しておりません
●日本製

清潔感ばっちり:ユニフレーム キッチンスタンドII

powerd by 楽や





Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
焚き火のお供に:ロゴス ワイド薪ラックウッドテーブル
庭でのBBQにも:ONOE  マルチファイアテーブル
アウトドアの小型テーブルといえばコレ:ユニフレーム 焚き火テーブル
天然木の天板:コールマン ナチュラルウッドロールテーブル120
料理が格段にしやすくなります:ユニフレーム キッチンスタンドII
お花見のお供にも:キャプテンスタッグ アルミロールテーブルコンパクト
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 焚き火のお供に:ロゴス ワイド薪ラックウッドテーブル (2020-10-11 16:41)
 庭でのBBQにも:ONOE マルチファイアテーブル (2020-04-29 17:04)
 アウトドアの小型テーブルといえばコレ:ユニフレーム 焚き火テーブル (2018-11-11 16:39)
 天然木の天板:コールマン ナチュラルウッドロールテーブル120 (2018-09-03 14:33)
 料理が格段にしやすくなります:ユニフレーム キッチンスタンドII (2018-06-02 11:53)
 お花見のお供にも:キャプテンスタッグ アルミロールテーブルコンパクト (2017-04-03 16:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清潔感ばっちり:ユニフレーム キッチンスタンドII
    コメント(0)