ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

高級感たっぷり:ユニフレーム UFテーブル1100

ユニフレーム(UNIFLAME) UFテーブル1100

高級感たっぷり:ユニフレーム UFテーブル1100

シナベニヤの美しい天板の、高級感あふれるキャンプテーブルです。

アウトドア用のテーブルというと、天板がプリント合板の二つ折りのものをイメージされる方が多いかと思います。この手のテーブルはホームセンターなどでも良く目にしますし、シンプルで使いやすいと思います。

我が家も最初はご多聞にもれず、ホームセンターで買った二つ折りのテーブルを使っていました。サイズは確か90cm角くらいの、ファミリーで使うにはちょっと小ぶりのものだったような気がします。
ところが、飲み物をこぼしたりして、フレームとプリント合板の継ぎ目から水分が入ってしまい、天板がヘナヘナと波打ってしまうような感じになって、買い換え。。。以来いくつかのテーブルを使ってきました。
今使っているのは今回紹介するUFテーブルの旧モデルですが、このテーブルの最大の売りは高級感たっぷりの美しい外観です。

見た目は本当にきれいで、アウトドア用にしておくのはもったいないと思うくらいです。天板はきれいなシナベニヤ製で、我が家では大勢の来客があった時にはサブのテーブルとして使うことがあるくらいです。
表面の仕上げもきれいにされているので、飲み物をこぼしたりしてもさっと拭き取れますし、天板に染み込んでくるような心配も全くありません。
サイズ的にも長辺が1100mmと、4人で使うのにちょうどよいサイズです。

重量もそれなりにあるので、強風が吹いてもびくともしません。安くて軽いテーブルだと、急な風でテーブルごとひっくり返ってしまったことがありますが、このテーブルはそういった心配はありません。かといって、重くて動かすのが大変ということもありませんので安心です。

新しくなって、我が家のものとは収納方法が違ってシンプルになりました。車にも積み込みやすくなっていると思います。旧モデルは縦に長くなる収納でしたので、車に乗せる場所が限られてしまいます。

欠点は重量と収納サイズでしょうか。旧モデルに比べれば車に積み込みやすくはなりましたが、それでも収納サイズの大きさは、特に厚みがあるので大きくなってしまいがちです。
また、高級感と引き換えに重量も結構ありますので、このテーブルを持って急な斜面や長い距離を移動するのは大変だと思います。

それでも、所有欲を充分満たしてくれるこのテーブル、欠点をわかって使えば、高い満足感が得られると思いますよ。
厚手で丈夫な収納バッグも付いています。

詳しくはこちら
ユニフレーム(UNIFLAME) UFテーブル1100
ユニフレーム(UNIFLAME) UFテーブル1100


●サイズ:1100×730×690(高さ)mm
●収納サイズ:550×730×90(厚さ)mm



Amazonでユニフレーム UFテーブル1100を探す⇒

楽天市場でユニフレーム UFテーブル1100を探す⇒

ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

高級感たっぷり:ユニフレーム UFテーブル1100


高級感たっぷり:ユニフレーム UFテーブル1100

●従来のヨコ折りではなく「タテ折り」にすることにより、とてもコンパクトな収納サイズを実現。
●横長収納に比べ車載の制限をクリア
●UFテーブルシリーズの開閉構造を継承し新たなロック構造を開発・採用しました。
●スプリングによるシンプルなロック構造を採用。
●ナイロン収納ケース付

●サイズ:1100×730×690(高さ)mm
●収納サイズ:550×730×90(厚さ)mm
●材質:天板:シナビニア合板12mm厚(国産材) 脚部:アルミニウム 収納ケース:ナイロン
●重量:約7.3kg

高級感たっぷり:ユニフレーム UFテーブル1100

powerd by 楽や





Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
焚き火のお供に:ロゴス ワイド薪ラックウッドテーブル
庭でのBBQにも:ONOE  マルチファイアテーブル
アウトドアの小型テーブルといえばコレ:ユニフレーム 焚き火テーブル
天然木の天板:コールマン ナチュラルウッドロールテーブル120
料理が格段にしやすくなります:ユニフレーム キッチンスタンドII
お花見のお供にも:キャプテンスタッグ アルミロールテーブルコンパクト
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 焚き火のお供に:ロゴス ワイド薪ラックウッドテーブル (2020-10-11 16:41)
 庭でのBBQにも:ONOE マルチファイアテーブル (2020-04-29 17:04)
 アウトドアの小型テーブルといえばコレ:ユニフレーム 焚き火テーブル (2018-11-11 16:39)
 天然木の天板:コールマン ナチュラルウッドロールテーブル120 (2018-09-03 14:33)
 料理が格段にしやすくなります:ユニフレーム キッチンスタンドII (2018-06-02 11:53)
 お花見のお供にも:キャプテンスタッグ アルミロールテーブルコンパクト (2017-04-03 16:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高級感たっぷり:ユニフレーム UFテーブル1100
    コメント(0)