ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

冬キャンするなら:小川キャンパル ちびストーブIII

 
ogawa(小川キャンパル) ちびストーブIII

冬キャンするなら:小川キャンパル ちびストーブIII

新型コロナウィルスの影響もあって、数年前からのアウトドアブームがさらに加速した感がある昨今です。
昨シーズンに初めてキャンプをしたというご家族も多かったのではないでしょうか。

それが今年は身近な場所でも、冬場にテントやタープを見かけることがしばしばあります。
今までは年に1度か2度くらいしかそういった光景を見かけなかったのですが、今シーズンはどう見ても明らかに冬キャンをしている方が多くなっています。

私の生活圏では、天気が良ければ冬場でも日中は10度以上になることが多いのですが、朝晩は冷える時は最低気温がマイナス5~7度くらいになることも。
とてもじゃありませんが、薪ストーブなどの強力な暖房器具がなければキャンプをするのは危険です。
デイキャンプでも、焚き火台は必須ではないでしょうか。

アウトドア向けの薪ストーブで、定番の人気を誇るのがこのちびストーブです。

一般的な薪ストーブは厚手のスチール製のものが基本で、持ち運ぶことを前提に作られてはいません。
このちびストーブは一般的な薪ストーブよりも小型ですが、煙突や台座などの部品がすべて取り外せて、本体内部に収納できるというのが最大の特徴です。
もちろんキャリーバッグも付いていますので、灰などで車内が汚れてしまうのを防いでくれます。

煙突は付属のものだけだと短かったりするようですが、ちびストーブを使われている方は結構皆さん色々と工夫されているようで、ネットで調べれば運用方法などかなり参考になると思いますよ。

ただ、いくら薪ストーブを用意したからといって、それだけで温かく冬キャンできるほど甘くありません。
冬場にお子さん連れでキャンプをするのは、私個人的にはかなり上級者の方でないと難しいと思います。

薪ストーブは熱量も大きいですが、燃料となる薪の量もかなり必要ですし、後始末も大変です。初心者の方は特にそういったことを事前に良く調べて、覚悟を持って冬キャンに臨んでほしいと思います。
また、幕内でこういった火器類を使用するのは一酸化炭素中毒のリスクと隣り合わせです。一酸化炭素濃度を教えてくれる警報機などの装備も必須ですし、何より自己責任だということをお忘れなく。

詳しくはこちら

ogawa(オガワ) ちびストーブ3



素材:本体/鉄板0.6mm、煙突/ステンレス、脚/スチール(直径19mm)
サイズ:幅28×奥行40×高さ150cm
パッキング:幅38×奥行47×高さ33cm
重量:約5.2kg



Amazonで小川キャンパル ちびストーブIIIを探す⇒

楽天市場で小川キャンパル ちびストーブIIIを探す⇒


▼ブログランキング参加中!

冬キャンするなら:小川キャンパル ちびストーブIII



by カエレバ

冬キャンするなら:小川キャンパル ちびストーブIII

煙突や台座が分解でき、本体に全てのパーツが収納可能。持ち運びに便利なキャリーバック付き。従来品にロストルが追加されました。
※鉄板という材質上、若干の反りや曲がり、塗装の剥げ、薄いキズ等がある場合があります。◆セット内容:従来品にロストルが追加となりました。付属のキャリーバッグに全てのパーツが収納可能です。

冬キャンするなら:小川キャンパル ちびストーブIII

冬キャンするなら:小川キャンパル ちびストーブIII

素材:本体/鉄板0.6mm、煙突/ステンレス、脚/スチール(直径19mm)
サイズ:幅28×奥行40×高さ150cm
パッキング:幅38×奥行47×高さ33cm
重量:約5.2kg
付属品:煙突(3パーツ)、曲がり長、笠、中籠、火バサミ、ロストル、収納ケース










Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック
汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ
水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用
何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ
足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー
洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M
同じカテゴリー(その他)の記事
 アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック (2021-10-17 18:17)
 汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ (2021-08-08 16:13)
 水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用 (2021-07-18 16:12)
 何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ (2021-07-04 16:18)
 足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー (2021-06-13 17:53)
 洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M (2021-05-09 17:59)

Posted by ゆーパパ at 17:29│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンするなら:小川キャンパル ちびストーブIII
    コメント(0)