ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

自宅と兼用なら:イワタニ産業 カセットフー マーベラス

 
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス



キャンプやBBQでガスコンロは使いたいけれど、そんなに回数行くわけじゃないし、アウトドア用のコンロって高いよね・・と思っている方って結構いらっしゃるのではないでしょうか。
我が家でも、キャンプを始める前、子どもが生まれる前後などは仲間で集まってよく河原でバーベキューをして楽しんでいました。だんだん回数を重ねるうちに、バーベキューの炙りものばかりではメニューに変化がなくてだんだん飽きてきたりして、途中からは汁物も飲みたいということで、自宅にあるカセットガスコンロを持って行って豚汁などを作っていたりしました。

家庭用のカセットコンロは自宅で使っているときには気が付かなかったのですが、外に持ち出すとそよ風程度の風でもモロに影響を受けてしまって火力が安定しませんでした。風に当たって消えてしまうこともしばしばで、アウトドア用のコンロがあると便利だなと思っていました。
結局はキャンプを本格的に始めるにあたってツーバーナーを買ってしまったのでそれ以降自宅のカセットコンロを持ち出すことはなくなりましたが、その頃もしこういうコンロがあったらそっちを買っていたかもしれません。

このカセットフー マーベラスは、アウトドアに持ち出して使うことも考えられている、いや、アウトドアメインの使い方でOKな、ちょっと変わったカセットガスコンロです。
まず見た目で普通のカセットコンロと一番違うのは「蓋」が付いていること。そして大きな取っ手のハンドルが目立つと思います。
それだけでも持ち運ぶのに便利だと思います。我が家でもカセットコンロを持ち出すのに、むき出しではさすがに車に載せにくいので、段ボール箱のまま持ち出していました。これだとかさばりますし、段ボール箱はすぐに傷んでボロボロになってしまいます。
その点、蓋やキャリングハンドルが付いているだけでも積載性はかなり良くなると思います。

また、蓋を開けるとまず気が付くのがいかにも頑丈そうな五徳です。普通のカセットコンロの五徳も、土鍋など重いものを載せても大丈夫なしっかりしたものですが、マーベラスの五徳は一般的なカセットコンロのものとは形が全く違います。鍋底が当たる平らな面が広く、ダッチオーブンを載せても大丈夫なくらい頑丈です。
大きな鍋やダッチオーブンを載せる時には蓋が邪魔になりそうですが、この蓋は簡単に取り外せますので安心です。

イワタニのカセットガスコンロは私が持ち出していた普通の家庭用のコンロでも、ブースター機能がしっかりとしていて春や秋の比較的気温が低い状態でも、ちゃんとした火力を保ってくれていました。さすがに家の中と同じような訳にはいかなかったと思いますが、カセットガスコンロを使うツーバーナーと比べても、火力の低下は少なかったように思います。
ツーバーナーはガスカートリッジがむき出しになっているものがほとんどなのに対し、マーベラスなどのカセットコンロはガスカートリッジが覆われているのでより効率的にカートリッジが温まるのではないかと思います。
もっとも、氷点下になるような状況で冷えたままのガス缶では火がつかなかったりすると思いますが・・・。

家でも、アウトドアでも使えるカセットガスコンロといったらコレが一番だと思いますよ。
カセットガスコンロとしてはお高い部類に入りますが、価格なりの価値は十分にあるアイテムだと思います。

オレンジとグリーンの2色から選べます。

詳しくはこちら
●商品サイズ:321(幅)×372(奥行)×107(高)mm(トップカバーを外した状態)
●重量(個装箱重量):約3.6kg


Amazonでイワタニ産業 カセットフー マーベラスを探す⇒

楽天市場でイワタニ産業 カセットフー マーベラスを探す⇒


ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

自宅と兼用なら:イワタニ産業 カセットフー マーベラス

by カエレバ

自宅と兼用なら:イワタニ産業 カセットフー マーベラス

●今までにない、トップカバーを装備したカセットフー。
●開ければ強力風防(トップカバーを風上に向けた状態で風速3m/sまで使用可能)。
●閉じればそのまますっきり収納。
●簡単に着脱可能で、もちろん屋内でも使用可能。
●取っ手付で、持ち運び楽々。屋内、屋外、ガーデン、アウトドアと場所を選びません。
●新開発バーナーは2次圧力を倍増させ3.5kwの高火力。288個の炎口が作り出す炎は風に強く、安定し、音も静かです。
●ボンベをバーナーの後部に配する事でスッキリとしたシルエットを実現。

自宅と兼用なら:イワタニ産業 カセットフー マーベラス


●商品サイズ:321(幅)×372(奥行)×107(高)mm(トップカバーを外した状態)
●重量(個装箱重量):約3.6kg
●本体材質:SPCC+粉体塗装
●トッププレート材質:SPCC+耐熱塗装
●五徳材質:スチール
●バーナーキャップ材質:SPCCにニッケルメッキ+ステンレス
●器具栓ツマミ:ABS樹脂
●最大発熱量:3.5kw(3000kcal/h相当)
●ガス消費量254g/h
●連続燃焼時間:約70分
●ガス缶着脱方式:マグネット方式
●※気温20~25℃のとき、強火連続燃焼の実測値。

自宅と兼用なら:イワタニ産業 カセットフー マーベラス


powerd by 楽や





Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(ストーブ(バーナー))の記事画像
赤いボディーの定番ツーバーナー:コールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブII
厳寒でも信頼できる:SOTO MUKAストーブ
底面フラットなツーバーナー:イワタニ カセットガス テーブルトップBBQこんろ
収納はコンパクト・載せる鍋は大きくてもOK:スノーピーク HOME&CAMPバーナー
火力が落ちにくいカセットガスのシングルコンロ:SOTO レギュレーターストーブ
カセットガスのツーバーナー:SOTO ハイパワーツーバーナー
同じカテゴリー(ストーブ(バーナー))の記事
 赤いボディーの定番ツーバーナー:コールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブII (2021-04-17 16:21)
 厳寒でも信頼できる:SOTO MUKAストーブ (2020-11-01 17:11)
 底面フラットなツーバーナー:イワタニ カセットガス テーブルトップBBQこんろ (2020-10-04 17:44)
 収納はコンパクト・載せる鍋は大きくてもOK:スノーピーク HOME&CAMPバーナー (2020-08-09 17:07)
 火力が落ちにくいカセットガスのシングルコンロ:SOTO レギュレーターストーブ (2020-04-19 17:50)
 カセットガスのツーバーナー:SOTO ハイパワーツーバーナー (2020-03-17 18:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅と兼用なら:イワタニ産業 カセットフー マーベラス
    コメント(0)