ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

超強力な保冷剤:ロゴス 倍速凍結・氷点下パック

ロゴス(LOGOS) 倍速凍結・氷点下パック

超強力な保冷剤:ロゴス 倍速凍結・氷点下パック

夏場のキャンプには欠かせないのがよ~く冷えた飲み物ですよね。大人は冷えたビールが楽しみという方が多いと思います。
冷蔵庫がない状況で、頼りになるのはクーラーBOXです。クーラーBOXの保冷力によって食材や飲み物の冷え方、持ち時間が左右されるので、クーラーBOXは良いものを使っていらっしゃる方が多いのではないかと思います。

でも、地味な存在ながらクーラーBOXに入れる保冷剤も結構重要なアイテムです。
板氷やロックアイスなども手軽で便利かもしれませんが、持ちと経済性を考えたらちょっとイマイチだと思います。ホームセンターなどでも水色の冷媒が入った保冷剤が売っていますが、この氷点下パックは普通の保冷剤とはレベルが違う、とても強力な保冷力を誇ります。

私も以前から愛用していますが、氷点下パックにくっつくような状態で食材を入れると、その食材が凍ってしまうほどです。メーカーさんの「アイスクリームも保冷できる」という謳い文句も大げさではないと思います。なにしろ、ビールなどもキャンプ場に着いて飲もうと思ったら凍っていた!ということもあったくらいですから。。。
凍ってしまうと困るものは、直に当たらないように置くなどの工夫が必要です。クーラーBOXの能力や蓋を開け閉めする回数、保冷剤の量などによっても違いがありますが、適正量を使えば真夏でも1泊ならまず食材が傷んでしまう心配は要らないと思います。我が家の場合は凍らせた飲み物を入れたペットボトルなどを併用して、2泊でも家に着くまでクーラーBOXの中はひんやりしていますよ。

ただし、この保冷剤は強力な反面なかなか凍らないという欠点がありました。家の冷凍庫で3日程度は凍らせないと完全に凍らないのです。その間、冷凍庫を占領してしまうのが悩みの種。。。
ところが、従来の半分の時間で凍るという倍速凍結・氷点下パックが発売されました。値段は従来品よりも少し高いですが、早く凍ってくれるのに越したことはありませんからこちらの方がおすすめですね。
まだサイズのバリエーションが少ないですが、徐々に充実していくと思います。

大きなサイズを1つ使うよりも、小さめのものを何個か使った方がクーラーBOXに入れやすいと思いますよ。


詳しくはこちら

ロゴス(LOGOS) 倍速凍結・氷点下パック
ロゴス(LOGOS) 倍速凍結・氷点下パック


●L:総重量:(約)900g
●M:総重量:(約)600g


従来の氷点下パック-16度の約半分の時間で凍結完了!

Amazonでロゴス 氷点下パックを探す⇒

楽天市場でロゴス 氷点下パックを探す⇒


ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

超強力な保冷剤:ロゴス 倍速凍結・氷点下パック


超強力な保冷剤:ロゴス 倍速凍結・氷点下パック

●L:総重量:(約)900g
●サイズ:(約)幅16.4×奥行25.5×厚さ2.5cm

●M:総重量:(約)600g
●サイズ:(約)幅13.8×奥行19.6×厚さ2.6cm

●容器主素材:ポリエチレン
●内容物素材:植物性天然高分子
●スピード凍結を実現!従来の氷点下パック-16度の約半分の時間で凍結完了!
●氷点下のもち時間は、従来品の-16度と同等です。

powerd by 楽や





Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(クーラーBOX)の記事画像
便利な大小サイズのコンボ:ロゴス アウトドアクーラーコンボ(50L/9L)
雰囲気が抜群のクーラーBOX:コールマン 54QTスチールベルトクーラー
持ち運びやすいソフトクーラー:シアトルスポーツ フロストパック12QT
サブでも使いやすい:コールマン エクストリームクーラー/28QT
保冷材の決定版:ロゴス 氷点下パックGT-16℃・ハード600g
ホイール付きで移動が楽:コールマン エクストリームRホイールクーラー/50QT
同じカテゴリー(クーラーBOX)の記事
 便利な大小サイズのコンボ:ロゴス アウトドアクーラーコンボ(50L/9L) (2022-06-05 17:38)
 雰囲気が抜群のクーラーBOX:コールマン 54QTスチールベルトクーラー (2021-08-14 17:46)
 持ち運びやすいソフトクーラー:シアトルスポーツ フロストパック12QT (2021-08-01 17:27)
 サブでも使いやすい:コールマン エクストリームクーラー/28QT (2021-05-30 17:45)
 保冷材の決定版:ロゴス 氷点下パックGT-16℃・ハード600g (2021-05-16 17:49)
 ホイール付きで移動が楽:コールマン エクストリームRホイールクーラー/50QT (2020-08-10 17:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超強力な保冷剤:ロゴス 倍速凍結・氷点下パック
    コメント(0)