ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

扱いが簡単な黒皮鉄板:ユニフレーム ダッチオーブン10インチ

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット

扱いが簡単な黒皮鉄板:ユニフレーム ダッチオーブン10インチ

キャンプをしたことがある方、ない方を問わず、アウトドアに興味がある方の中でもダッチオーブンは気になるアイテムの一つという方ってきっとたくさんいらっしゃると思います。

ただし、このダッチオーブン、使ったことがない人にとっては敷居が高い道具の筆頭に挙がるくらいに買うのに勇気が要るものだったりします。
取り扱いが大変そう・手入れが面倒くさそうというイメージが大きくて、なかなか手を出しずらいという方もいらっしゃると思います。

何を隠そう、私もその一人でした。友人がロッジのキャンプオーブンを持っていて、なんだか大変そうだな~なんて思って見ていました。でも半分羨ましかったのも事実。なにしろダッチオーブンといえばアウトドア料理の王様!的な勝手な思い込みもあって、欲しいけど買えない・・という状況でした。

夕食の時は食事中(調理中?)からお酒を飲み始める私と、お酒をほとんど飲まないその友人には食後の片付けの面倒くささには大きな差があると思っていたんです。
でも、近代的なダッチオーブンもあるよと教えられたのがこのユニフレームのダッチオーブンです。取り扱いを誤ると簡単に割れてしまったりする鋳物のダッチオーブンに比べて扱いはかなり楽だと思うよ・・とのこと。最悪、料理を残したまま一晩放っておいても何とかなるんじゃない?という言葉にグラッときて、本格的に買おうかな~と考え始めるきっかけになりました。

結局私はもっと手入れが簡単なステンレス製のダッチオーブンを買ってしまいましたが、ダッチオーブンといえば黒い鉄の塊というイメージからはちょっとかけ離れてしまいました。
雰囲気と取り扱いの簡単さがうまくミックスされているのはユニフレームのダッチオーブンの方じゃないかと思います。

ユニフレームの黒皮鉄板でできたダッチオーブンは、分厚い鉄板をプレスして造られているのでふたもピッタリと閉まって蒸し料理などには鋳物のダッチオーブンよりも向いているようです。
基本的な手入れ方法は、鉄のフライパンや中華鍋と同じです。本当は洗剤は使わない方が良いのでしょうが、別に洗剤を使って洗ってしまっても、ユニフレームのダッチオーブンの場合はダッチオーブンが傷んでしまうことはないそうです。

洗って乾かして、食用の油を薄く塗っておけばOKなので手入れに特段気を使う必要はありませんね。

このダッチオーブンは底が平らなので、自宅のIHクッキングヒーターでも使えます。私もキャンプに行けない時に自宅でタッチオーブンを使って料理を作ることもありますが、家でも使えるとより愛着が湧くと思いませんか?

雰囲気と実用性の両方を兼ね備えたダッチオーブンだと思います。
10インチサイズが一番使いやすいサイズだと思いますよ。

詳しくはこちら
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット


●材質:本体/黒皮鉄板4.5mm厚(クリアラッカー焼付塗装)、ツル&付属品/ステンレス鋼
●サイズ:(内寸)鍋径26cm×深さ11cm
●満水容量:5リットル


『キャンプでも!』『家庭のキッチンでも!』

キャンプでも、家庭のキッチンでも使いこなせる万能型サイズがこの10インチスーパーディープ!
価格としては少し高めですが、ほぼ一生モノであることを考え合わせると値打ちは高いのではないでしょうか?

4.5mm厚の黒皮鉄板の真骨頂、蓋がガタつかないユニフレームならではの製品精度をお楽しみください。

今ならこの商品に『ダッチオーブン用ササラ』をプレゼント!
使って良かった!の声が多数ある便利アイテムです!

Amazonでユニフレーム ダッチオーブンを探す⇒

楽天市場でユニフレーム ダッチオーブンを探す⇒


ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

扱いが簡単な黒皮鉄板:ユニフレーム ダッチオーブン10インチ


扱いが簡単な黒皮鉄板:ユニフレーム ダッチオーブン10インチ

●【ダッチオーブン10インチスーパーディープ】
●ローストチキンもパンも炊き込みご飯も!キャンプでも家庭のキッチンでも使いこなせるファミリータイプのベストサイズ10インチスーパーディープ!
●割れません!鋳物でなく鉄板の絞り加工、比較的安価に製造できる鋳物ではなく、鉄板を超大型プレス機で絞って製造してあります。鋳物の弱点であった衝撃やヒートショック(急激な温度変化)による割れは起こらず、頑丈です。(叩いた時の音が違います。)また寸法のバラつきが無いため、本体とフタのかみ合わせは均一です。さらに鋳物と比べて熱伝導が均一であり、ムラなく美味しく調理できます。超簡単シーズニング!!4、5mm厚の黒皮鉄板使用、業務用の中華鍋やフライパンで使われる黒皮鉄板を使用しているために、通常のお手入れでサビは発生しにくくしてあります。さらに念入りにシリコン塗装を施してあるため、フライパン等と同じように最初に少しから焼きをして、野菜クズ等を炒めるだけで、すぐに調理ができます。シリコン塗装は使っているうちに無くなっていきますが、同時に黒皮に油分が侵み込んでいくために、特別な手入れなしで使えます

●【ダッチオーブン10インチスーパーディープ】
●材質:本体/黒皮鉄板4.5mm厚(クリアラッカー焼付塗装)、ツル&付属品/ステンレス鋼
●サイズ:(内寸)鍋径26cm×深さ11cm
●満水容量:5リットル
●適正炊飯量:1~7合
●重量:5.8kg
●付属品:ダッチスタンド・底網・レシピブック(※本体部には脚は付いておりません。)
●電磁調理器での使用可能(但し、電磁調理器には空焼き防止機能がついていますので空焼きはコンロで行って下さい)
●【ダッチオーブン用ササラ】
●サイズ(約):外径35×長さ180mm
●材質:本体:天然竹、金具:鉄(クロムめっき)

powerd by 楽や





Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(クッカー等)の記事画像
必要なものが一通り揃います:SOTO ステンレスダッチオーブン お得な5点セット
お洒落な包丁・まな板セット:スノーピーク マナイタセット
かさばらないやかん:ロゴス たためるケトル1L
家でも使えるスキレット:ユニフレーム スキレット 10インチ
初心者でも扱いやすい:SOTO ステンレスダッチオーブン
美味しいご飯が手軽に炊ける:ユニフレーム fanライスクッカーDX
同じカテゴリー(クッカー等)の記事
 必要なものが一通り揃います:SOTO ステンレスダッチオーブン お得な5点セット (2022-06-19 17:04)
 お洒落な包丁・まな板セット:スノーピーク マナイタセット (2021-10-10 17:33)
 かさばらないやかん:ロゴス たためるケトル1L (2020-09-26 17:00)
 家でも使えるスキレット:ユニフレーム スキレット 10インチ (2020-06-14 17:04)
 初心者でも扱いやすい:SOTO ステンレスダッチオーブン (2020-06-07 17:16)
 美味しいご飯が手軽に炊ける:ユニフレーム fanライスクッカーDX (2020-05-17 18:24)

この記事へのコメント
今晩は!、キャンプ道具増殖中の3児のパパです(苦笑)!。今晩もお邪魔させて頂きます^^;

今回紹介の鉄板の絞り加工のダッチオーブンも良さそうですネェ♪

普通のオーブンだと衝撃・ヒートショックを心配していたんですがコレなら安心ですよネェ・・・・・。

って言っても後の祭り・・・・・実は先日・・・・・・・

行きつけの近所の大型ホームセンターに行った時、こんなものがあったんです!
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=841180&kotohaco=1

そうです!ビギナーセットが!
それも最近調理器具狂いの貧乏パパにはヨダレ物の¥4.980と言う価格で(驚)!

店員さん(キャンプコーナーのチーフさん)に聞くと昨年からの在庫品らしくこの値段との事。

続けざまに「最近ダッチオーブンの売れ行きもさっぱりで在庫を抱えてて困っているんです。この商品、現品限りなので買って頂けるならもう少しお安くしますヨォ^^」と言われたので「幾らですかぁ!?」と聞き返すと・・・・・・


【!!!¥3980!!!】


思わず衝動買いしてしまいました(←いつもですけど(汗))

買った後に色々調べて(遅いですけど^^;)ロストル(底網?)があると蒸し料理に便利そうだったので別途購入を考えたんですが結構お高いんですネェ!。取り合えづは100均のヤカン置きを買っておきました^^;

今回もゆーパパさんに良い商品を紹介して頂きましたが、当分の間は愛着が湧くように大事にコイツを使ってやろうと思いってます(笑)

因みに明日は・・・・
自宅の狭い庭に張り付けた芝生が青々と順調に育ってきたので、天気が良ければ昼食は道具に慣れる為に庭でBBQを考えています!

晴れると良いな~♪
Posted by 3児のパパ at 2009年07月04日 23:24
3児のパパさん、こんばんは。

!3980円!とは、思わず買っちゃいますよね~。とりあえず一通りのものは揃っていそうですので、ガンガン使って不満が出てきたら買い替える、でいいんじゃないでしょうか。

底網はあった方がいいと思います。オーブン料理は直接食材を置くと、底の部分にどうしてもこびりついてしまうので、ローストチキンなんかを作る時は、私はアルミホイルを敷いてその上に底網、食材って感じで乗せてますよ。

とりあえずシーズニングして、いつでも使えるようにしておいたらいいと思いますよ~。

今日の天気はいかがでした?
Posted by ゆーパパゆーパパ at 2009年07月05日 21:22
ゆーパパさん、いつもお世話になります^^

今日のコチラは曇り時々晴れ間が見える天気で、柔らかい風もあってあまり蒸し暑さを感じないBBQには丁度良い天気でした♪

昨晩からシーズニングを考えていましたが、午前中の私用が長引いて時間的に断念(泣)

取りあえずタープを組んでテーブルをセット!。横にBBQコンロをセットして家族でワイワイ騒ぎながら楽しめました^^

今回タープを見るのが初めての末っ子(1歳10ヶ月)が一番喜んでいました(笑)

やっぱりBBQは最高ですネェ~!。普段は全くお酒を飲まない僕も、少しだけママと飲みながら子供達を眺めている時が最高に至福の時間でした^^

なおさら盆休みのキャンプが楽しみになった一日を過ごせたので、暫らく仕事にも励みがでます♪
Posted by 3児のパパ at 2009年07月05日 23:00
3児のパパさん、いつもお越しありがとうございます。

お天気も良くってBBQ楽しめたようで羨ましいです。
我が家は梅雨の合い間を縫って、女房の実家の垣根狩りでした(汗)
マンション住まいの我が家にとっては庭でBBQなんて夢のようです。

それにしても子供って普段と違うことにものすごく反応してくれますよね。我が家の子供たちも、もう慣れてきたとはいえキャンプというと目を輝かせますもん。

夏休みのキャンプ、楽しみですね。
Posted by ゆーパパゆーパパ at 2009年07月06日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
扱いが簡単な黒皮鉄板:ユニフレーム ダッチオーブン10インチ
    コメント(4)