ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


↓【名山ナビ】
名山navi






< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
プロフィール
ゆーパパ
BBQという名の飲み会を始めて何年経ったでしょうか。
気が付けば2児の父親。本格的にキャンプを始めたばかりですが、実際に自分が使っている道具や、使ってみたい道具を紹介していこうと思っています
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

★★★ 本ページはプロモーションが含まれています

しっかりとした寝心地:ユニフレーム リラックスコット


ユニフレーム(UNIFLAME) リラックスコット

しっかりとした寝心地:ユニフレーム リラックスコット

キャンプベッドというと、なんだかかなりの贅沢品のように感じますが、ベンチを長く、ちょっと大きくしたものと考えればそうでもないかも?
キャンプではテントにマットを敷いて、その上で寝る、というのが一般的なスタイルです。ただ、それだとどうしても地面の凸凹や冷気の影響を受けるのは仕方ありません。きれいに整地されて真っ平らな芝生のサイトならいざ知らず、マットが薄いと地面のほんの小さな小石ひとつでもかなり気になります。一度気になりだすとなかなか眠れない・・・という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった、地面からの影響をシャットアウトしてくれるのはやはりコットです。コットは寝床となる座面部分にそれなりにテンションがしっかりと掛かっていないと、ハンモックのようにお尻や体が沈んでしまい、快適に眠ることはできません。そのため、組み立てに力が必要なものがほとんどです。
でも、このユニフレームのリラックスコットは収納袋から出してさっと広げるだけの簡単設営。コツや力は必要ありません。
それでいて寝心地はかなりしっかりとしたものが確保されているので、かなりおすすめのコットです。

ただし、収納時のサイズが大きいのが難点です。設営は簡単なのですが、構造上お世辞にもコンパクトとは言い難いので、車のトランクや自宅の収納に余裕がある方限定になってしまうのが惜しいところです。
また、しっかりとした寝心地や使い勝手と引き換えに、本体の骨組みも重くしっかりとしています。気軽に持ち運んで使うタイプの物ではありませんのでご注意を。

ただ、その大きさと重さを許容できる環境にあるならば、かなり快適に使えるコットだと思います。3人掛けのベンチとしても使えますよ。

詳しくはこちら

ユニフレーム リラックスコット




●使用時サイズ:193×69×45(高さ)cm
●収納時サイズ:77×32×18cm
●重量:約7.5kg
●耐荷重:約80kg(1スパンあたり)


Amazonでユニフレーム リラックスコットを探す⇒

楽天市場でユニフレーム リラックスコットを探す⇒


ファミリーキャンプ・子連れキャンプのおすすめ道具紹介

▼ブログランキング参加中!

しっかりとした寝心地:ユニフレーム リラックスコット




by カエレバ

しっかりとした寝心地:ユニフレーム リラックスコット

しっかりとした寝心地:ユニフレーム リラックスコット

●フレーム素材:フルハードスチールパイプ(直径19・16)
●シート素材:ポリエステルオックスフォード600D・PVCラミネート加工
●樹脂部品素材:ハイデンスポリプロピレン
●使用時サイズ:193×69×45(高さ)cm
●収納時サイズ:77×32×18cm
●重量:約7.5kg
●耐荷重:約80kg(1スパンあたり)
●付属品:収納ケース










Supported by 楽天ウェブサービス





このブログの人気記事
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー
火熾しにも、料理にも:SOTO フィールドチャッカー

不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック
不動の人気を誇る最高峰2ルーム:スノーピーク ランドロック

充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン
充電でも、単三電池でも:コールマン ラギッドパックアウェイランタン

コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX
コンパクトな2ルームテント:コールマン タフスクリーン2ルームハウス/MDX

備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級
備長炭もいいけれど:岩手切炭 なら堅1級

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック
汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ
水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用
何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ
足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー
洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M
同じカテゴリー(その他)の記事
 アウトドアウェアのお手入れに:ニクワックス ツインパック (2021-10-17 18:17)
 汚れ物の持ち帰りに便利:コールマン アウトドアドライバッグ (2021-08-08 16:13)
 水辺のレジャーには是非:キャプテンスタッグ シーサイドフローティングベスト2/子供用 (2021-07-18 16:12)
 何役もこなすキッチンばさみ:ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ (2021-07-04 16:18)
 足が引っかからないランタンポール:スノーピーク パイルドライバー (2021-06-13 17:53)
 洗い物入れに重宝:キャプテンスタッグ FDハンディコンテナ M (2021-05-09 17:59)

Posted by ゆーパパ at 17:40│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっかりとした寝心地:ユニフレーム リラックスコット
    コメント(0)